maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

朝イチの驚き

こんにちは。

maikitchen ひなのです。

いつもご覧いただき

ありがとうございますm(_ _)m

そして、★、コメント嬉しいです。

何だかんだで、時の流れは早く 1日があっという間です。9月に入ってから通常の仕事とは別で、給食のお手伝いを始めました。忙しいですが、楽しい毎日を過ごしています。

そんな日々の中で、驚いた出来事がありました。それは、数日前の出来事です。いつもより早めに起きて、家族分お弁当を作っていると なにやらバタバタ変な音がしました。

なに??なに???と、音がする方に行くとそこには、セミと我が家の猫がいました。

もしかして、と、閉めていた扉を見に行くと扉が開いており 扉を開けて外に出ていたようです。我が家の猫は、家猫なので普段は外に出ません。事故の心配もあるので、外には出していないというのが、正しいのですが。先日、網戸のみにしていて 開けて出れることに味をしめた様で 今回は、網戸、扉、障子を閉めていたにも関わらず 外に出てしまいました。

しかも、私が気づいた時には セミをくわえていて セミを放すように言うと、奪われると思ったのか セミをくわえたまま逃げ、セミをガジガジ噛んで食べちゃったのです。

いや〜、、、これには驚きました。

そもそも、肉食なので当たり前かもしれませんが。

普段は、肉食的な姿を見ることがないので セミを捕まえてきて食べる姿に、びっくりしました。

家では、普段見ることのない光景。

外と中、両方で猫ちゃんを飼われていたりすると普通なのでしょうか。。。

ちょっと、驚いたので載せてみました。

風が冷たくなり涼しくなりましたね。

体調崩さないように、ご自愛ください。

今日も、良い1日にはなりますように。。。