maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

静かに過ごしたいから、早起き

こんにちは。

maikitchen ひなのです。

いつもご覧いただき

ありがとうございますm(_ _)m

そして、★、コメント嬉しいです。

台風🌀の関係で、雨、風で三連休は家でのんびりしております。普段読めない本が貯まりにたまり、早起きをして 今朝読み終えたのが、ヤマザキマリさんの『ムスコ 物語』。

とても、読みやすく そんな子育てもあるのかと思わされます。海外での生活。そして、結婚や、子育て。な〜んて、素敵!と、外から見たら素敵に見えますが、その当時の苦痛、苦悩を詳細に語ってくれています。

今では、テルマエ・ロマエといえば ヤマザキマリさん、と有名ですが、出産前出産時は銀行の取り立てが毎日来ていたと本には記されていて 人生って分からないものだな〜と、思います。

子育てについても一般的な子育てとは、一味どころか二味も三味も違う考えた方が、面白いと感じました。結婚、子育ても人それぞれ。だから、面白い。

是非、機会があれば読んでみてください。

日々、ちょっとした悩みから、大きな悩みまで人には様々ありますが、世界を見ると 大したことないな〜と、思わされます。

 

雨、風、台風、気持ちも憂鬱になりがちですが、皆さん 体調には、気をつけて下さい(*^^*)。

今日も、良い一日をお過ごし下さい。。。