maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

大阪城に行って

こんにちは〜

maikitchenひなのです😀

いつもご覧いただき

ありがとうございます

そして、☆、コメントいつも嬉しいです✨

昨日の引き続き

結局、前々から予定していた事をことごとく息子から却下され

息子希望の大阪城へ向かうことにしました。

 

「中に、入りたい」と息子

折角来たしと

大阪城の入り口まで来ると

すごい列💧

これは、もう無理と中に入るのを断念💧しました

f:id:maikitchen:20230506095005j:image

大阪で、たこ焼き食べたいと話していた息子もあまりの天候の良さで 暑いものは、要らない、アイスかジュース!と言うので 近くにあったスタバに目をやると これまた

 

入り口には長蛇の列💧なんです

 

その他のお店も

変わらぬお客の量

どこもかしこも

列でした

 

もう、これは並ぶしかないとなり

結局、スタバでダークモカフラッペチーノを注文

あまり歩き回ると翌日に響くということで その後はどこも立ち寄らず大阪の友人宅に向かいました

新幹線からJR電車、阪急電車に乗り換えたりバスへの乗り換えたり

普段乗物酔いする息子も私も酔わずに移動できた事に感動✨

 

え?そんなこと?

って思うでしょうが、新幹線の食べ物や様々な臭い、バスのアップダウンの揺れが苦手なのです

酔うとムカムカしてその日1日苦痛だったのに 

ゆっくり新幹線の中で本が読めました✨

それってすごく幸せで

健康=幸せ 

ということ改めて感じることが出来ました✨

←大げさな様ですが、本当に酔うと酷いので(笑)

 

これからの神奈川に戻りますが このハッピーが続く様にと思いながら帰宅します😊

 

本日は、兵庫県も神奈川県も雨予報です。

GWの最終日、存分に楽しみます😊

皆さまも素敵な1日をお過ごし下さい✨

 

#大阪城

#3年ぶりの大阪