maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

シフォンケーキのケーキカッター

おはようございます☀

maikitchenひなのです。

いつもご覧いただき

ありがとうございます😊

そして、いつも☆、コメント嬉しいです🐰

昨日も仕事から帰宅するといつもように、

『お腹すいた〜』という息子達。

市販のお菓子を食べてばかりだと、体にも良くないし、夕飯にも影響して。。。

体に負担の少ないおやつで我が家がよく作っているのは、シフォンケーキです。

抹茶シフォンにしたり、ココアシフォンにしたり、コーヒーシフォンにしたりと、色々と楽しめていいです😊

シフォンケーキは、デコレーションして誕生日ケーキにもなります。

友人や職場でおせわになっている方に、ケーキをプレゼントする際に見た目キレイになれば と、先日ネットで見つけ購入したのが、これ。

手前の黄色いもの。
f:id:maikitchen:20230128152516j:image
ケーキカッターです!!

これが、すごく綺麗に切れるんです。

そして、すっと切れて気持ちいいんです!!

今までは深く考えず適当にカットしていたのですが、当たり前ながら均一だから、喧嘩にならない(笑)

食べるのが大好きな我が息子たちは、どっちが大きい??と、見比べてからケーキを選びます。

なので、これは買って良かったものの1つです😊

案外、これあったら便利なのに〜ってもの多いですよね。そういうものってありませんか?

知らないようで、沢山ありそうです。

ケーキカッターを知って、ケーキ作りがますます楽しくなりました。

こういう、これいいよ〜ってものあれば

是非教えて下さい😊

お試ししてみたいです。

 

週末、神奈川はお天気が良さそうですね☀

私は午前中、教育系の座談会に行きたくさんの学びと出逢いがありました。

今日も良い1日になりそうです。

皆様も、良い1日をお過ごし下さい😊