maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

改めて思うこと&新学期スタート

おはようございます。

maikitchen ひなのです。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

そして、☆、コメント嬉しいです。

 

昨日は、あるミーティングに参加してきました。コ〇ナのこと、これからの子育てのこと、教育。何が本当で、何が必要なのか。

情報があふれたこの世の中で、それらをどう選んでいくか、を考える良い機会になりました。ただ流されるのは簡単ですが、本当に必要?自分に必要?と、立ち止まって考える ということが必要だなと思います。それは、さまざまな物事に共通して言えるのではないかと思います。重くなりそうですが、その軸をしっかりと持つことで、すっきりし、ブレずに 毎日をおくれる気がします。

ちょっと、独り言です。。。

さてさて、話は変わりますが、今日から次男の学校では新学期が始まりました。

夏休みの宿題、自由研究、防災頭巾、上履き等 荷物が沢山あったのですが、かわいそうに、朝から大雨で雷まで鳴っていました。午後からは晴れ予報なので、軽くなったランドセルを背負って帰ってくるのかな。

8月上旬暑い日が続き、かと思ったら肌寒い日になったり、蒸し暑くなったりと変化が激しかったですね。珍しく、息子はお腹が痛いと言い 病院に通いましたが、お空の天気、気圧は大きく作用しますね。季節の変わり目、無理のないように身体をいたわってください~m(_ _)m。

ではでは、皆さん、

今日もよい日をお過ごしください♪。

読んでいただきありがとうございます。