maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

はじめまして 

こんにちは

はじめまして!

maikitchen's blog へ ようこそ。

このブログは、私の好きなもの 愛用品 お菓子や料理など 綴っています。

40も半ばを過ぎ 今までのさまざまな経験から学んだことをシェア出来たらと思い ブログ開設に至りました。 

今もですが、学生時代は特に肌が弱く、ニキビに悩まされていました。アレルギー持ち(花粉症 金属アレルギー)であったり、カフェインを摂取しすぎると頭痛、胃痛の原因になることや 子どもが牛乳、小麦粉が不耐症等により これまで生活や、食べ物を色々と見直してきました。

ストイックと言われた時もありましたが、今は無理のない範囲で、身体に合うものを、選ぶようにしています。とはいえ、たまには大好きなチョコレートを食べたりもします。そこは、心の安定?を優先する時はしています。 

何でもやりすぎは、リバウンドしますから。

美味しいもの 可愛いもの これいいね!ってものも 共有出来たら嬉しいです。