maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

ほっとな飲み物

ケーキやおやつなど 何かスイーツを食べるとき どんな飲み物を選びますか?

どんなケーキを食べるか にもよるとは思います。濃厚ブラウニーなら、珈琲、シフォンケーキなら、紅茶とか。私は、ルイボスティが好きです。甘めのケーキと一緒なら、砂糖なしのルイボスティそのままか、ルイボスティに豆乳を入れたソイルイボスティ。おやつは無しだけど、なんか温かいものが飲みたいときは、ソイルイボスティや少し甘めのソイルイボスティを入れます。少し甘めのソイルイボスティを飲みたい時は、小さなマシュマロを乗せていただきます。

カップにあつあつのソイルイボスティを入れ その上にマシュマロを浮かべるとマシュマロがゆ〜くり溶けて ほ〜んのり甘くて美味しんです。


f:id:maikitchen:20220211114255j:image
これを私がひっそりやっているのを見てから 子どもたちも真似てやっています。

ゆ〜くり溶けていく感じも何だかいいんですよ。

マシュマロは、味、香りがシンプルなものをオススメします。こんなマシュマロの変わった味わい方もいいですね。