maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

コストコ 「プロテイン プレッツェル」

こんにちは。

maikitchen ひなのです。

久々に コストコへ行ってきました。

2ヶ月ぶりのコストコ

我が家から、コストコまで片道90分。

自転車で向かうので 小腹が空いたり のどが渇いた時の為に

お握り、水筒を忘れず持参。

久々の天気で、やっぱり自転車は気持ちがいい!!

爽快でした。

さてさて、今日の目的は 

特にこれ!って物はなかったけど 

果物、お菓子等など。

 

そして、早速購入したものは、

  • マフィン2個セット
  • プロテイン プレッツセル
  • スモック ベーコン
  • オーガニック バナナ
  • ホットドッグ バンズ
  • 有機 納豆等など。。。

 

毎回、我が家的に新商品を試していますが

 まずは、

プロテイン プレッツェル 708g ¥878円
f:id:maikitchen:20220424083005j:image

サイズは、500円玉よりやや大きめ。

厚みは5mm前後で周りに胡麻が振りかけられて、甘くなく、塩がきいています。

そして、サクサク。

原材料は、小麦粉の後に、白いんげん豆、赤レンズ豆が入っているとのことで、美味しいのに、たんぱく質もしっかり含まれています。

何かに、デップして食べるといいと書いてましたが 私は、そのままでも充分美味しいです。
f:id:maikitchen:20220424092400j:image

 

○マフィン2個セット 12ケ ¥998円

コストコの定番 マフィンは我が家では初。甘いだろうからと

避けていましたが ものは試しと購入。


f:id:maikitchen:20220424084540j:image

バナナナッツ マフィン
f:id:maikitchen:20220424084552j:image

アールグレー マフィン

1パックに6個入っていて アメリカサイズです。

我が家は半分にカットし 分けていただきました。海外のマフィンは、甘いマフィンのイメージでしたが、思ったより控えめで、アールグレー マフィンはそのまま紅茶の香りが かなりきいていてふわふわで美味しかったです。

バナナマフィンは、味はよくあるバナナマフィン。中にもくるみが入っていて、くるみ好きには良いかな。  

 

スモークベーコン 306g ¥823円

このベーコンは、毎回購入しているのですが、

原材料が、豚バラ肉、食塩、砂糖 と、余分な添加物がなくあっさりしていて美味しいです。

他に並んでいるベーコンより、若干高めですが、添加物が多い、ハム、ベーコン類が多い中 

かなり優秀な商品です。

 

有機バナナ 9本〜10本 ¥298円

9〜10本入りで¥298円だったので 2つ袋購入

 

気が付けば、食べものばかりですが

食べるの大好きなので どうしてもそうなりますね。。。

買物も終盤になると 子ども達の心は、

フードコートのアイスクリーム

昨日は、いちごのソフトクリームでした。

天気が良かったこともあり アイスクリームは、溶けに溶けてしまいましたが、

美味しかったみたいです。
f:id:maikitchen:20220424090915j:image

今回、初めて購入したプロテインプレッツェルは、私的に、大大 大ヒットでした。

お腹が空いた時に すぐ食べれて ストックしておきたい!賞味期限は、2023年02まであるので ストック棚に常備しておきたい

コーンフレークのような感じです。

 

何度行っても 楽しめるコストコですが、

若干 値上げを感じました。

いや、若干じゃないかな。

電気、ガスも値上げし、ティッシュや小麦粉、バター等なども値上げされ仕方のないことですが ダイレクトに家計に響きますね💧。

節約!とも思いますが、かと言って 締めすぎると反動がすごいので、

少しの贅沢?は、必要ですね。

心の安定には。

今回も楽しかった、コストコ〜。

また、来月は、何を買おうかな。。。