maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

手作りくるみボタンの髪ゴム

こんにちは。

昨日は天気が良いのに 子どもは、ハマりにハマって 家にこもって制作。

何にハマったかというとくるみボタン作り。

くるみボタン作りという名前が正解か分かりませんが、やりだしたら飽きるまでやるタイプの我が子。勉強もそれだけ〇〇ば。と思ってしまいますが。まあ、集中出来るものがあるのは 良いことです。

一緒に作っていた私は、途中から違う作業をしていましたが 子どもは飽きずにもくもくと制作。

何か形になるのは、楽しいようです。

また、お気に入りの生地で出来るのは嬉しいですね。

友達や友達の子どもへのちょっとしたプレゼントになり 作ってる最中から わくわくします。
f:id:maikitchen:20220307180322j:image

何かに没頭するというのは、いいですね。

我が子も制作を楽しんでました。