maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

ガス代を節約する

おはようございます。

今日は、どんより そして寒いです。

休日で しかも朝から子どもの予定がない時は、ゆっくり長めに寝れるのが嬉しい。朝 起きて まずは白湯を、飲み お茶を作っておきます。飲みたい時に飲めるように。
f:id:maikitchen:20220213095547j:image

子どもが、常に家に居るようになり なんとびっくりガス代がぐ、ぐぐ〜ん(2倍以上)と 上がりました💧

なので、手間も含め、何度もお茶を作るガス代を考え 苦しくない程度で節約。

我が家は ガスヒーターを使っていますが 1日ず〜っとなんてつけてたら おそろしいことになります。

なので、在宅、オンライン学習に備え 電気毛布を購入。電気毛布って、強弱にもよりますが、強でも大体2円位。それはいい!!でも、電気毛布って 大したことないかな?と 思っていたけど、いやいや、意外に温かい。

節約にもなり かなり役だつグッズでした。

今年に入り、2つ購入しましたが、もう1つ買おうか考える中です。