maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

早起き

おはようございます。

maikitchen ひなのです。 

いつもご覧いただきありがとうございます。

そして、★、コメント嬉しいです。

 

なんと、目まぐるしい日々でしょう。

もう12月です。

この前までは暖かい日が続いていたのに、昨日から急に肌寒くなり 体がついて行けないという方が多いのではないでしょうか。。。

そして、今朝は冷えます。

さて、昨日息子が 『明日は4時に起きるから』

というので、明日(12/2)から期末テストだから、やっとやる気を出してくれたのかと思い、

『そうよね、早起きして勉強した方が記憶力は いいしね』と、返したら

『違う、サッカー観るから!』と。

期待した、私がバカでした(笑)。

そして、5時過ぎ。

一階でテレビを観ていた息子の声援が二階で寝ていた私にまで届いて起きたのですが、結果が出たら出たらで、

『これは、勉強出来ないわ(興奮して)。』と。

そんなに、サッカー好きだったのか??

と、思わされた、朝の出来事でした。

スポーツは観ていると楽しいですよね。

次は、どこと対戦するのでしょうか。。。

 

さて、さて、そろそろ朝ご飯。

 

今日も、皆さま良い一日でありますように。