maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

週休2日の弁当作り

こんにちは。

maikitchen ひなのです。

いつも見に来ていただき ありがとうございます。

 

今日は、雨です。

月曜で、雨の日の朝は 土日ののんびり余韻と雨音でよく眠れ 寝坊気味になります。

 

あ〜、やばい。間に合わない。

布団から、飛び出し、お弁当作り。

我が家では、特別なこと以外土日お弁当は休みで 月曜から金曜日は、お弁当ありの週休2日

 

今日のお弁当おかずは、ハニーチキン、ピーマンとシーチキンの醤油炒め、彩りにトマト いただいたきゃらぶき


f:id:maikitchen:20220516174823j:image
活発男子のお弁当は、たんぱく質多めです。 

ハニーチキンのレシピは

鶏もも肉

○カレー粉

○はちみつ

○塩、ちょっと粗挽き胡椒、ちょっとにんにく醤油

①○の材料を揉み込み、片栗粉を軽く全体にかける。

②フライパンに油をしいて焼くだけ。

※味見て、塩やはちみつ等 足す。

かなりざっくり説明ですが、しっかり味をつけるとお弁当おかずに合います。

是非、お試し下さい〜。


f:id:maikitchen:20220516180933j:image

※帰宅後の息子にハニーチキンの感想を聞くと、息子いわく、『あれ、いい』 と。

それは、良かった。

口数が少なくなった息子。

『あれ、いい』で、充分です。