maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

パッタイ風焼きそば

今日の昼食は何にしようかな〜 

引き出しを開けつつ、冷蔵庫を覗いて野菜の確認。業務スーパーで買ったビーフンを使って焼きそばを作ることにします。
f:id:maikitchen:20220221143632j:image 確か200円弱かな
材料

  • 豚肉小間切れ
  • 人参
  • 厚揚げ
  • キャベツ
  • タイビーフン(業務スーパーにて購入)
  • 胡椒
  • 醤油
  • 鶏ガラスープの素
  1. フライパンに油を入れ 肉、人参を始めに炒める。
  2. 鍋でお湯を沸かして、ビーフンを湯がく。(その間に野菜を炒めて 同時進行)
  3. 1のフライパンの肉が半分位火が通ったら 厚揚げ、キャベツを入れて更に炒めて 塩、胡椒 鶏ガラスープの素、軽く醤油で味付け。
  4. 湯がいたビーフンを3に混ぜて絡ませ 味を整える。
  5. 出来上がり

    f:id:maikitchen:20220221144351j:image

とても簡単で 冷蔵庫にある野菜で出来ます。我が家は玉ねぎ切れだったので 入れませんでしたが あれば玉ねぎやちくわ、白菜を入れても美味しいと思います。是非 作ってみてください。