maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

マルドンのシーソルト

こんにちは。

maikitchen ひなのです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

約2年位前になりますか、自粛期間が強いられていた時に 長谷川潤さんの(glenwood "HEART TO HEART")ポッドキャストに出会い とても影響を受けました。

長谷川潤さんは、食事にとてもこだわりがあり ポッドキャストの中で紹介されていたシーソルトが気になり 購入したのがこれです。f:id:maikitchen:20220523201711j:image

マルドンのシーソルト。

世界の有名シェフが指名するマルドンの塩は「英国王御用達」。130年以上の伝統的な製塩の技法を継承し続け豊かな伝統を誇る老舗とのことです。

 

マルドンのシーソルトは、フレーク状でお肉やサラダなどの野菜と相性がよく 存在感があります。

確か、長谷川潤さんはアボカドトーストに このシーソルトを振りかけておられた気がします。

我が家では、鶏胸肉のハムを作った際に振りかけて食しています。

塩だけど、とがった塩味ではなく、まろやかな塩味です。お値段は、お高めですが 気分が上がる私の愛用品です。

機会があれば、是非。

美味しいですよ。