maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

感謝せねばなりませんね

こんにちは。maikitchen ひなのです。

いつも、見に来て下さりありがとうございます。

 

今日はお昼から雨。

車を持たず、自転車のみの生活をしていると 毎朝のお天気チェックは必須です。

予報で、今日はお昼から雨とあったので、レインコート、帽子も必須。

荷物が何かと増えるので、雨 といえばどーしても面倒。。。と、なりがち。

けど、ものは考えようです。

ここ2日、晴れが続き 畑の水やりに行けなかったことを思い出し。。。

雨は面倒なんて言ってた私は、有難いと気付かされる。筍も、雨の後は ニョキニョキ頭を出し 蒔いた種も双葉を見せてくれる。
f:id:maikitchen:20220512172149j:image

なんと、有難い。

文句を言ってないで 感謝せねばなりませんね。