maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

フランスのおしゃれ本

こんにちは。maikitchen ひなのです。

電車を使った際に、駅ビルの中に入っている本屋さんに立ち寄るのが、好きなんですが 新刊や何だかおしゃれな本をみると、うきうきします。

買えばいいのですが、あれもこれもと切りがないので 覚えておいて図書館で検索し借りていますが、最近うきうきしたのがこれです。

 

『フランスの小さくて 温かな暮らし』f:id:maikitchen:20220511062724j:image

フランスの記念日や行事、おしゃれな雑貨や、料理、お菓子等など、カレンダーの様に綴られています。

特にフランスに興味があった訳ではない私もガトーショコラや、シュークリームのことなんて 書いてあると 作りたくなったり、食べたくなったり。。。素敵な器も好きですが、花より団子で、美味しそうなものにひかれます。。。

フランス 行ってみたいな〜。とか、考えるだけでうきうき わくわく。フランスとまでは行かないまでも、お家にお花を飾って、美味しいお茶を入れたらそれなりになる?よね〜。

そんなことを、考えてると明日がさらに楽しくなりそう。

かなり単純な私です。