maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

イタヅラ猫も寝てると可愛いものです。

こんにちは。

今日は、子どもが餃子を手伝ってくれるので

一緒に具材を包んでいる間 

ふと横を見ると可愛く寝ていたので 

思わずぱちり。
f:id:maikitchen:20220410173354j:image

猫により性格があるので、穏やかで

お利口さん猫もいますが

我が家のこちろうは、外面の良いイタヅラ猫。

動物病院では、『あら、おとなしいですね』

と言われますが 家では壁つたいに飛び跳ねるのは当たり前。

壁は、どこでもカキカキやります。

それから、テーブルにあるものは すぐ食べるというなんとも

いやしんぼさんなんです。 

爪切りが大の苦手なので、抱えて爪切りをしようとすると 

すごい勢いで逃げようとします。

 

そんなイタヅラの毎日で、こら!!の連続ですが

寝ている姿は可愛いものですね。。。