maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

嬉しいような 寂しいような

こんにちは。

春休みが終わり 新学期が始まりました。

今までの のんびり生活のままでは、学校に遅刻しそうなので 数日前から1時間程早めに起きるようにしていますが、だいぶん暖かくなって来たので、起きるのが楽になって 一人で起きてくれると良いな〜と思っています。

さて、我が子は水泳を習っているのですが、プールには、バスでの送迎があります。

車に酔う我が子は、私が付き添い自転車で通っていたのですが 昨日学校から帰宅し 急に「○○くんが、プール通うことになって 今日が初日で、今日一緒に行くから、バスで行く!!」

「やり方とかプールまでの行き方とか、分からないから教えてあげる」と言うのです。

え?!

今までは酔うから、バスは嫌だって言ってたのに???

。。。

ふ〜ん そうね、友達がいると、酔うって気持ちもなくなる?ってことね〜と、今まであんなにグズグズ言ってたのに、あまりにあっさりの言葉に 成長と、分かりつつも 

母としては嬉しいような 何だか寂しいような気持ちになりました。。。

こうやって、成長はして行くんですね。