maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

ボートマッチ 参議院選挙2022 候補者とのマッチング

こんにちは。

maikitchen ひなのです。

いつもご覧いただき

ありがとうございますm(_ _)m

そして☆、コメント嬉しいです。

 

7月に入りましたね。

いよいよ 参議院選挙です。

我が家の近くにも広告ポスターが貼られ、選挙公報が届きました。新聞では、その方々の主張の記載があり よい国へ 暮らしやすい国へと願うばかりです。

さて、選出にあたり面白いサイトがあります。

NHKが、参議院選挙の選挙区と比例代表のすべての候補者を対象に政策についてアンケートを行っていて、私たちが 政策テーマを選んで同じアンケートに答えることで、候補者との考え方の一致度を数値で知ることができるというものです。

私がやってみると、なるほど。だよね〜。と、いう結果になりました。

面白いので、やってみて下さい。↓


ボートマッチ 参議院選挙2022 候補者とのマッチング NHK

ちなみに↓ 下記の記載があります。

 

※投票マッチングはあくまで参考情報で必ずしも結果を保証するものではございませんので予めご了承ください。

※投票マッチングは政党助成法において政党交付金の交付対象となる9つの政党(自由民主党公明党立憲民主党日本共産党日本維新の会、国民民主党社民党、れいわ新選組NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で)が対象となります。

その他、第49回衆院選において一部の小選挙区や比例ブロックのみに候補者を擁立している政治団体等については掲載しておりませんので予めご了承ください。