maikitchen’s blog

パートナー、子ども2人といたずら猫1匹の5人暮らし。毎日楽しく暮らしたい!を、テーマに家事育児、節約から趣味の手仕事や畑仕事の事を綴ります。

コ○ナ陽性で10日間隔離

今日は、晴れ!

f:id:maikitchen:20220301090501j:image
やっと、隔離10日間が終了しました。

仕事場で毎週受けるPCRでコ○ナの陽性が分かり 症状が花粉症?と思うくらい無症状に近かったので 陽性と分かりびっくりでした。分かってすぐ病院に行きすぐ隔離が開始。同時に家族も濃厚接触者になり 隔離。陽性が出た本人は10日間の隔離。家族等濃厚接触者は7日間隔離とのこと。

まあ、長かったです。よく、コ○ナ離婚とかいうけど、コ○ナうつ ってのもあるかも と思ったりもするほど。コ○ナうつにならないように、家にある食材で気晴らし兼ねて なんやかんや料理も作ったけれど さすがに買い物に行けないから 何だか飽きてくる。何かないかと、ウーバーイーツも初めて使ってみました。この時代、ウーバーイーツって、有り難いサービスだな〜と改めて思いました。

ウーバー初めての場合は、1500円以上購入で1800円割引のキャンペーンがあり テンションを上げるために デザートを注文。直接受け取らず、玄関に置くことも出来て 届きました(着きました)の連絡にめっちゃ家族で喜んだりしました。

あとは、メルカリで漫画を注文したり、、。

私は無症状で 子どもも感染せずに元気そのものだったから 本当に有り難かったです。

10日間隔離終了で思ったことは、まずは、ある程度の備蓄って必要だなと思ったこと。もちろん、ウーバーイーツも宅配もあるけど、細かな注文をするのは面倒だったりするから。

あとは、やはり、メルカリやAmazon等のネットを利用するのは 良かった。子ども同士、基本同じ部屋に居れないから どうしたって飽きてくる。だから、本、漫画等は良かったです。

10日間長かったけど、上手く乗り越えられたな〜と自画自賛。もしかの災害の練習にもなるかと プラス思考で考えたりもしました。

コ○ナは、まだまだ続きそうですが、陽性が出ても 今の時代色々家でやれることはありますね。

勿論かからないことは大切ですが、かかったときに体調もそうですが、気持ち、心も崩れないように保つことが大切ですね。

もし、今感染してるという方 無理のないように、体調、そして心も労って下さいね。

今日から 買い物に出れる!何気ないことが幸せです。